SC攻略法その3
2007年 03月 18日
(^-^)/ドモ
haroです。
おまっとさんでした^^
今日は、Hole7~12までを公開します^^
最初はHole7
青い①ラインは標準で攻略するルート。
しかし、ここのメインは2ONルートの②の白いラインで攻めてください。
まず、堤防の先(赤丸)にアズを置きます。
飛距離が250y以下か、風が向かいのきつい時か、大砲が撃たれてる時は
トマを打ってください。2ONが出来ます。
飛距離が250y以上か、風が追い風の場合はパワーを使って普通にスーパーパンヤ打ってもグリーンに乗ります。
堤防に打ってみたもののトマ打っても届かない場合もあります。その時は、αルート通って次のルート行きましょう。(経験ありw)
次にHole8
ここは看板を目安に2ONさせる②のルートと大砲待って1ONさせる③ルートがあります。
安全に確実に行くなら②のルート。ここは赤い丸辺りに置ければ2ON確実です。
赤い丸に置くと上のような感じになります。
ここは看板が透けるので直接ピンを狙おう!!
③ルートですが、ここは大砲を上手く使ってスパイク打つと1ON可能。
S2まではスパイクがなかった為にここは2Wのトマで対処してました。
奥の上昇気流基の右端狙ってトマ打つと実は乗ります!!
これはお好きな方を選んでください。因みに手前のヘリは透けますので大砲の撃つタイミング待ちのみで行けます。
次はHole9
ここは簡単ですね。
黄色の大砲などに当たらないように撃てばいいです。
Hole10
ここは、1打目にタイル(紫枠)を上手く使い、赤丸ポイントまでTSで転がそう。
2打目だが、飛距離ある人は普通にBSかけて思いっきり打つか、グリーンまで届かなくても木の生えてる色の違うラフを越えてれば、手前の部分は坂になってるので上手く使ってグリーンまで寄せよう
直接打ったら木に当たってOBになってしまうような人は①の青いライン経由で乗せていこう
Hole11
ここはトマが打てれば簡単に攻めれる場所です。
①の白いラインは下打点の真っ直ぐトマ打ったLPルートです。
②の青いラインはトマをスライスでピンに寄せたルート。カーブ重視のキャラなら簡単に寄せれますね。
③はトマが苦手な人用のルート。
1打目に水色の枠内に置く。2打目にピンを直接狙って打って2ONが出来ます。
どのルートも、海上にヘリが居る為(オレンジの丸)トマ以外は強めに打ってください。
ここのヘリは当たりますので飛んでる高さを調節しないといけません。
上記以外に右の岩穴から抜けるトマカーブもありますが、狙う位置によって岩に当たったり、トマは打てるけど、カーブまで出せない人が居る為に、コッチのルートは書いてません。
追い風強風で飛距離があれば、トマ打たなくてもパワーショットでグリーンに乗りますので、その時は思いっきり攻めてみよう~♪
ラストHole12
ここは簡単ですね。
注意としては、ティそばの目の前の木とグリーンの手前にある木ですね
ピン位置によってはこれがお邪魔虫なので注意してしてくださせw
と、その3はここまで^^
次回は、SC攻略最終回その4をお届けします^^
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
haroです。
おまっとさんでした^^
今日は、Hole7~12までを公開します^^
最初はHole7
青い①ラインは標準で攻略するルート。
しかし、ここのメインは2ONルートの②の白いラインで攻めてください。
まず、堤防の先(赤丸)にアズを置きます。
飛距離が250y以下か、風が向かいのきつい時か、大砲が撃たれてる時は
トマを打ってください。2ONが出来ます。
飛距離が250y以上か、風が追い風の場合はパワーを使って普通にスーパーパンヤ打ってもグリーンに乗ります。
堤防に打ってみたもののトマ打っても届かない場合もあります。その時は、αルート通って次のルート行きましょう。(経験ありw)
次にHole8
ここは看板を目安に2ONさせる②のルートと大砲待って1ONさせる③ルートがあります。
安全に確実に行くなら②のルート。ここは赤い丸辺りに置ければ2ON確実です。
赤い丸に置くと上のような感じになります。
ここは看板が透けるので直接ピンを狙おう!!
③ルートですが、ここは大砲を上手く使ってスパイク打つと1ON可能。
S2まではスパイクがなかった為にここは2Wのトマで対処してました。
奥の上昇気流基の右端狙ってトマ打つと実は乗ります!!
これはお好きな方を選んでください。因みに手前のヘリは透けますので大砲の撃つタイミング待ちのみで行けます。
次はHole9
ここは簡単ですね。
黄色の大砲などに当たらないように撃てばいいです。
Hole10
ここは、1打目にタイル(紫枠)を上手く使い、赤丸ポイントまでTSで転がそう。
2打目だが、飛距離ある人は普通にBSかけて思いっきり打つか、グリーンまで届かなくても木の生えてる色の違うラフを越えてれば、手前の部分は坂になってるので上手く使ってグリーンまで寄せよう
直接打ったら木に当たってOBになってしまうような人は①の青いライン経由で乗せていこう
Hole11
ここはトマが打てれば簡単に攻めれる場所です。
①の白いラインは下打点の真っ直ぐトマ打ったLPルートです。
②の青いラインはトマをスライスでピンに寄せたルート。カーブ重視のキャラなら簡単に寄せれますね。
③はトマが苦手な人用のルート。
1打目に水色の枠内に置く。2打目にピンを直接狙って打って2ONが出来ます。
どのルートも、海上にヘリが居る為(オレンジの丸)トマ以外は強めに打ってください。
ここのヘリは当たりますので飛んでる高さを調節しないといけません。
上記以外に右の岩穴から抜けるトマカーブもありますが、狙う位置によって岩に当たったり、トマは打てるけど、カーブまで出せない人が居る為に、コッチのルートは書いてません。
追い風強風で飛距離があれば、トマ打たなくてもパワーショットでグリーンに乗りますので、その時は思いっきり攻めてみよう~♪
ラストHole12
ここは簡単ですね。
注意としては、ティそばの目の前の木とグリーンの手前にある木ですね
ピン位置によってはこれがお邪魔虫なので注意してしてくださせw
と、その3はここまで^^
次回は、SC攻略最終回その4をお届けします^^
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
by cafe-moe
| 2007-03-18 11:54
| 攻略・研究